ゴルフ振興

流科大内田ゼミゴルフ体験授業“Gちゃれ”開催

2022年 02月 10日

2022年2月7日(月)、流通科学大学の内田ゼミ課外ゴルフ体験授業“Gちゃれ”を有馬カンツリー倶楽部で開催しました。

オミクロン株のコロナウイルスが拡がる中、内田先生率いる4名の学生さんが参加してくれました。

全く見ることがゴルフクラブを握るのも初めてという学生さんが2名参加。

1日だけの体験授業なので、とにかく“ゴルフゲームを楽しむ”ことを目的にプログラムを考えました。

午前はDCP(ドライブ・チップ & パット)競技で大盛上がり!

DCP(ドライブ・チップ & パット)競技とは、「飛ばす「寄せる」「入れる」の3つの要素それぞれにポイントを設けて、合計点を競います。

経験者が有利ですが、初めてクラブを握った人も大健闘!

ドライブ終了時点では、ほぼ横一線の状況でした。

シーマコーチやウッチー先生も参加して6人で勝負した結果、経験者のおとや君が優勝しました!!

昼食のあと、コースに出てラウンド体験です。

「本当に今日初めてゴルフクラブを握ったの??」というぐらい普通にラウンドプレーを楽しみました。
翌日先生からいただいた連絡では、全員今回のゴルフ体験がとても楽しかったようで、帰宅後に『来年度もあるなら参加したい』とメッセージをくれました。
「またやりたい!」と思ってもらえて嬉しいです。ぜひ、来年もやりましょー!!

有馬カンツリー倶楽部や大学ゴルフ授業「Gちゃれ」についてのご質問やお問合せはこちらまで

TEL:079-565-2111

E-Mail:sinarima@gmail.com

お気軽にお問合せください。

*****************************

Facebookとインスタグラムにおいて具体的なマナーやルールの事例を動画で毎日更新中!ぜひご覧ください。

Facebook:有馬カンツリー倶楽部

Facebook: 「今からでも遅くないゴルフマナー&ルール」

Instagram: golfmanners

公式LINE


*******************************

ディボット・スティックページはこちら

アマゾン・ショップはこちら

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。